東京マラソン2019
ボランティアメンバー・ユニフォーム

東京マラソン2019のボランティアメンバーユニフォームを表示しています

上巳(じょうし/じょうみ)の節供である今日(2019/3/3)、人生で記念すべき一里塚をいくつか残すことができた。
▼人生初のボランティア▼東京マラソンにヴァーチャルで参加(タイム0:58:59)▼オリジナルWebページの公開(備忘録:JinseiDohraku)
それぞれについて、雑感を少し残しておきたい。

On March 3rd (on the day of serpent during the beginning of the month in ancient China, people practiced the custom of making ablutions in the river to purify their bodies and expel the unclean; which was called Joshi or Jomi) in 2019, some milestones in my life have been achieved.

▼人生初のボランティア ▼▼
生まれて初めてボランティアを経験した。
東京マラソンを見ておこうとボランティアに応募したところ、ボランティアメンバーに運よく選ばれた(20190129のページ参照)。東京マラソン関連イベントとして3/2(土)に催されたファミリーラン2019・フレンドシップラン2019において、スタート会場管理・誘導活動をヘルプさせてもらえた。今日(3/3、日)の東京マラソンは雨で寒い中大変と思うが、昨日(3/2、土)は朝から一日晴天に恵まれたので気持ちよく活動できた。ボラインティアメンバーのユニフォームに身を包み、東京マラソンという大イベントのほんの一コマの時間、世界中のマラソン愛好者たちと出会え、共有できたことを嬉しく思う。

フォトギャラリー:Memorial Pictures

MONTHLY VIRTUAL MARATHON SPECIAL 10K
(2019年3月3日、自身の記録)

東京マラソンにヴァーチャルで参加した結果を表示しています

▼東京マラソンにヴァーチャルで参加 ▼▼
今日(3/3、日)の東京マラソンに参加した選手も多くエントリーしている”MONTHLY VIRTUAL MARATHON SPECIAL 10K”が開催された。
毎月行われるこのイベントに参加しようと苦労してきたが、ようやく記録証を手に入れることができた。
幸運にもその中の何人かが同じアプリにエントリーしていたので、本当は42.195㎞のフルマラソンを10㎞に縮尺するような形で、自分のワークアウトと比べて楽しめた。まるで東京マラソン2019に参加ししたかのよう。
タイムとしては自身が二十歳ぐらいの頃、体育の授業で走っていたレベルに戻すことができている。体重はそのころより数キロ増しているので、このペースでトレーニングを続けて健康増進したい。
ジョギングを再開して6か月余りで二十歳の体に若返ったとまでは言えないが、人生で最も体調の良かった時期と同じ状態になってきている。

▼オリジナルWebページの公開 ▼▼
3番目の一里塚は、まだまだ試行錯誤の段階である。
これまでブログやSNSに頼るページしか作成できず、コンピュータ&スマホの社会で自立していない自身を変えたいと思い、年が明けてからWebデザインの学習を始めた。
ブログを改装して、オリジナルWebページの初期版をこの機会に紹介した。


雨の中、東京マラソン2019を走った選手の方たちは、天候に立ち向かう厳しいレースだったと思う。
ボランティアの方々も、本当にお疲れ様 (〃^∇^)o。